Webマーケティングのメリットは、事前に「どの程度の効果がでるのか?」が高い精度で予測できる点にあります。したがって予算に緊張感をもってマーケティングに取り組んでいる中小企業や、新規事業において手探りで販売活動を試行している企業において、とても魅力的なツールとなります。
レスポンス・コンテンツ・サーブは、2001年の創業以来、特に「BtoB集客」に強みを持ち、ノウハウと知見を蓄積してまいりました。御社の魅力をしっかりと明確にするため、経営的な視点に立ってペルソナ設定や商品・サービスのUSP策定を丁寧に行い、Web制作やLP制作を行います。またリスティング広告やSEO施策を通じて、結果を出すためのサポートを行っております。
テンプレートやシステムパッケージを使用する他社とは異なり、
レスポンス・コンテンツ・サーブでは社員のWebデザイナー5名体制で、御社の完全オリジナルデザインをゼロから制作しています。
「カッコいい」「美しい」がまず基本方針
シンプルに「かっこいい」、あるいは「美しい」と思うデザイン開発を心がけています。Webサイトのターゲット層はもちろん、コーポレートカラー・ビジョン・業種・商品・サービス内容など多岐にわたる要素からデザインイメージを煮詰めていきます。
Webサイトのユーザー、特に応募者などは「見た目」にとても敏感で、ホームページの外見が悪ければ完全スルーされますので、Webデザインについては特にこだわっています。
「ユーザーファースト」で設計されたデザイン
見やすいデザインレイアウトはもちろんのこと、メニューボタンの並び順まで考え抜かれた動線設計、さらにフォントサイズに至るまでUI/UXに細かく配慮したWebデザインをご提供します。
モバイルフレンドリー
BtoB向けのサイトであっても今や20%以上がモバイルユーザー。採用サイトに至っては実に70%以上がスマートフォンでWebサイトを見ています。したがってスマートフォン前提でのデザイン設計は今やスタンダード。「文字量を減らす」「1行あたりの文字数を最適化する」「写真や使い過ぎない」「メモリを消費する動画は極力使わない」、などの配慮も怠りません。
レスポンシブ化
Googleなどの検索エンジンは「モバイルフレンドリー」を推奨しており、今やスマートフォンへの最適化は必須項目であり、SEO対策としても非常に有効です。
レスポンス・コンテンツ・サーブでは、PC・スマートフォンそれぞれに最適なWebサイトを構築するために「レスポンシブデザイン」を積極的に採用し、デバイスに応じた最適なUI/UXを実現しております。
常時SSL化サポート
SSLとは、Webサイトの通信を暗号化して送受信する技術で、国内トップシェアブラウザであるGoogleの「chrome」ではSSL化されていないサイトに警告表示を行うなど、今や導入が必須の項目となっております。サイト訪問者が安心してWebサイトを利用することができるようになります。
当社では、現在利用しているサーバへのSSL導入サポートや新規サイト制作の場合には、SSLが導入できるレンタルサーバのご提案。移転作業のサポートも行います。
WordPress開発
WebサイトにWordPressを実装することにより、制作会社に外注せずとも「お知らせ」や「自社メディア」の更新を社内のスタッフだけでできるようになります。
当社では、Webサイト運用の効率化およびコスト削減のために、WordPressに最適なサーバなどインフラ周りのご提案から、導入後の使用方法のフォローまで、丁寧に対応いたします。
リスティング広告
レスポンス・コンテンツ・サーブはリスティング広告の黎明期からその研究・運用を自ら行って参りました。現状でも非常に有効性が高く、コストパフォーマンスに優れていることから、お客様にはまず「Yahoo!スポンサードサーチ」、あるいは「Google広告」といったリスティング広告のご利用を推奨しております。
社内には最新の運用状況に精通した有資格の運用管理者を置き、お客様のプロモーションの成功に向けた体制を整えております。とりわけ最重要である「出稿キーワード」の精査には定評があり、確実にコンバージョンにつながるご提案を得意としております。正規代理店のレスポンス・コンテンツ・サーブにぜひお任せください。
SEO対策
検索エンジンに好まれるサイト構造を心がけ、htmlの記述を正確にわかりやすく行うなど内部対策を徹底して行います。また、検索ユーザーのニーズを分析し、ユーザーが好むページを制作するなど、コンテンツ対策を重点的に支援。あらゆる施策を用いて、SEO対策を実施します。また難易度の高い対策については複数のSEO専門のパートナー企業と協業してサポートを行っております。
リ・ターゲティング広告(略称リタゲ)
一度サイトを訪問したユーザーに繰り返しアプローチします。すでに、お客様のサイトに興味のあるユーザーに絞るので、効率的にコンバージョンを獲得できます。
SNS広告
FacebookやInstagram、Twitterなどのソーシャルメディアに広告を出稿します。年齢層、地域、興味関心などの属性をセグメントして配信出来るため、お客様のターゲットに限定してアプローチが可能です。また商材にとよっては非常に有効な「インフルエンサーマーケティング」に関してもぜひお問合せください。
クロスメディアマーケティング
マスメディアに向けたPR活動、店頭などの各種セールスプロモーションとのクロスメディアマーケティングなど、従来のWebマーケティングだけにとらわれない施策についてもご提案が可能です。
Webマーケティングには、様々な手法やツールがリリースされてますが、あくまで一丁目一番地は、「誰に何を伝えるのか?」という点を明確にする、これに尽きます。この点がブレているプランは結果が伴わず、大切なご予算をどぶに捨てることを意味します。レスポンス・コンテンツ・サーブはマーケティングの原理・原則を大切にし、丁寧なヒアリングを通じて「勝つためのマーケティングプラン」を編み出します。
またWebマーケティングの最難関である「EC通販」事業にも着手するなど、「自ら身銭を切って試す」という風土が根付いています。これら実践から得た知見をお客様にフィードバックすることで「机上の空論」を振りかざすWebコンサルティング会社とは一線を画しています。
自らWebマーケティングを実践し、インターネットの反響からお付き合いが始まっていた以前に比べ、お取引が数百件を超えた現在では、リピートあるいはご紹介のお客様がほぼ100%で、お客様の参謀として長くお手伝いをさせていただいております。
私たちはお打合せを心から歓迎しています。ひざを突き合わせて徹底的にミ―ティングを行い、マーケティングの成功の精度を上げるための努力を惜しみません。主なお打合せだけでも「キックオフ」「企画会議(ペルソナ・USP)」「原稿検討会」「デザイン検討会」など複数回に渡り、御社の考えをヒアリングしていきます
経営的な目線で、参加者全員が腹落ちするまでじっくりインタビューを繰り返します。目的やペルソナ像(ターゲット)が明確になり、自社の強みや訴求ポイントをについて振り返る良い機会になります。
例えば、Web制作において部門間横断でプロジェクトが進める場合は、御社内向けに説明会やヒアリングを細かく実施し、ニーズをしっかり受け止める、などもお任せください。また社長や役員、部課長やご担当者とのお考えの調整や合意形成もじっくり行います。「痒い所に手が届く」、これがお客様から私たちレスポンスに対する評価です。
私たちの業界は「Webデザインだけ」「コピーワークだけ」「解析だけ」「コンサルだけ」「SEOだけ」「インターネット広告だけ」とテーマごとに分断されてサービスが提供されていますが、レスポンス・コンテンツ・サーブでは各分野の専門家を社内外に揃え、お客様の課題解決にプロジェクト単位で対応しております。
代表者を除き、スタッフは全員女性。女性ならではの視点をマーケティングに取り入れることで、これまで気が付かなかった盲点を広くカバーし、Webマーケティングの成功を確かなものにします。
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