採用を成功させるホームページ制作は
実績豊富な私たちにお任せください。

きめ細かく検討を重ね、
御社の魅力をしっかり引き出すのが得意です。

  • 1
    Googleモバイルフレンドリーテスト合格
    最新レスポンシブデザインをご提供
  • 2
    専属カメラマンの撮影と
    ライターによる取材原稿が標準セット
  • 3
    indeed(インディード)や
    Google for jobs(お仕事検索)に標準で連携

「採用が上手く行かない原因はホームページかもしれない・・・」
そんな懸念をお持ちの企業様が私たちのお客様です。ぜひご連絡下さい。

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03-5733-4061営業時間 10:00~18:00※土日祝日除く

御社の採用活動は
きっとうまくいきます
なぜならば「御社の魅力」を
しっかり伝えるからです。

  • 「原稿検討会」で御社の魅力を徹底的にブラッシュアップするから

    「原稿検討会」で御社の魅力を
    徹底的にブラッシュアップ

    • 社長同席のもと、プロジェクトメンバー全員で「原稿検討会」を開催します。原稿はすべて「音読」し、1行ずつ丁寧に検証します。
    • 時間はかかりますが、「ビジョン」や「理念」、「商品やサービスのセールスポイント」、「求める人物像(ペルソナ)」がスッキリ明快になり、「何をどう伝えれば応募者の心が動くのか?」について全員が腹落ちします。
  • ベテラン&若手の混成プロジェクトが世代間ギャップをしっかり解消するから

    ベテラン&若手の混成プロジェクトが
    世代間ギャップをしっかり解消

    • 御社を担当するプロジェクトメンバーは、リクルートグループ出身のベテランプロデューサーを筆頭に、人材業界出身の若手ディレクターやコピーライターなど20~40代のスタッフです。
    • だから20代や女性の応募者の気持ちを理解しつつ、同時に経営者の目線もわかる。だからズバッ!とうまく伝わるのです。
  • 大量コンテンツで御社の魅力をぜんぶ伝え切るから

    大量コンテンツで御社の魅力をぜんぶ
    伝え切る

    • 応募者が見たいコンテンツ上位の「社員インタビュー」や注目度の高い「企業カルチャー」「福利厚生」に至るまで大量のオリジナルコンテンツをご用意し、いろんな角度から御社の魅力を伝えます。
    • イマドキの応募者目線に精通した大手求人メディア出身ライターが、応募者をグイグイ引き込む原稿を作成します。
  • 最新の採用マーケティングのエッセンスを導入するから

    最新の採用マーケティングのエッセンスを
    導入

    • 公開後はGoogleアナリティクスやAI解析を活用してアクセス解析を実施することをおすすめしています。
    • PDCAを回すことで離脱率や滞在時間などの問題点は解消され、より応募者の気持ちにフィットするWebサイトに育てることができます。結果的に応募者も増えていくのです。

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このようなホームページ制作が得意です

誰もが気づかなかった「自社の魅力」を発掘し、しっかり応募者に伝える!
だから「応募者の感情」が動き出します。

  • 応募者の目線を強く意識した

    コーポレートサイト制作

    採用面(応募者)を強く意識してコーポレートサイト(会社案内型ホームページ)を制作します。

  • 中途・新卒・アルバイト・パート全対応

    採用ホームページ制作(リクルーティングサイト)

    コーポレートサイトとは別に制作する「応募者の採用に特化」したホームページ制作には定評があります。

  • 採用困難職種向け単独サイト

    採用ランディングページ(LP)

    薬剤師・看護師・施工管理・エンジニアなど「採用が困難な職種」専門の採用ホームページです。通常は1ページで制作します。

  • 大量求人情報の検索機能付き

    求人メディア型サイト

    派遣スタッフ獲得や全国の店舗スタッフの採用向けに「数百件~」の募集情報を掲載できるホームページです。通常は専用システムを組み込んで制作します。

さらに私たちはWebデザインにも
徹底してこだわります。

Webデザイン「3大方針」を発表します。

テンプレートやシステムパッケージを使用する他社とは異なり、レスポンス・コンテンツ・サーブで
は社員のWebデザイナー5名体制で、御社の完全オリジナルデザインをゼロから制作しています。

  • 「カッコいい」「美しい」が
    まず基本方針

    男性の採用を重視しているのなら「強い色」を中心に「格好よく」仕上げるのが基本方針です。逆に女性の採用を強化するなら「柔らく美しい」デザインがおすすめです。

    イマドキの応募者は「見た目」に本当に敏感で、ホームページの外見が悪ければ完全スルーされますので、この点については特にこだわっています。

  • 「応募者ファースト」で
    設計されたデザイン

    見やすいデザインレイアウトはもちろんのこと、メニューボタンの並び順まで考え抜かれた動線設計、さらにフォントサイズに至るまでUI/UXに細かく配慮したWebデザインをご提供します。

  • モバイルフレンドリー

    応募者の実に70%以上がスマートフォンで企業ホームページを見ています。だからスマートフォン前提でデザインを設計します。

    「文字量を減らす」「1行あたりの文字数を最適化する」「写真や使いすぎない」「メモリを消費する動画は極力使わない」、などの配慮も怠りません。

「カメラマン撮影」が標準セットです

当社のホームページ制作には「カメラマン撮影」が標準セット。社員の仕事ぶりやオフィス風景などリアルな日常を切り取ります。応募者は「社風」を肌で感じとり、「御社で働く姿」をリアルにイメージできるので「内定辞退」や「早期の離職防止」の対策としても有効です。

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最新の制作実績

  • 税理士事務所様

    税理士事務所様

    採用ホームページ(リクルーティングサイト)

    公開日
    2019年6月公開
    ページ数
    全16ページ
    URL
    https://www.umegawa.co.jp/recruit/

    業界に先駆けて「クラウド会計」の導入を推進するため、「挑戦」をコンセプトに制作しました。パッと目を引くファーストビューやキャッチコピーから、「これまでの会計事務所とは違う」という印象を与えています。

  • 上場企業様

    上場企業様

    採用ホームページ(リクルーティングサイト)

    公開日
    2017年3月公開
    ページ数
    全33ページ
    URL
    https://www.suiki.co.jp/recruit/

    理系人材の採用強化を狙って、コーポレートサイトとは別にリクルーティングサイトを開設。社員ボイスや仕事内容を丁寧に説明することで同社の魅力を伝えています。

  • 上場企業の関連会社様

    上場企業の関連会社様

    採用重視型コーポレートサイト

    公開日
    2019年4月公開
    ページ数
    全22ページ
    URL
    http://www.tgn.or.jp/nss/

    事業拡大により「人材獲得が急務」といった経営課題からコーポレートサイトの刷新が決定。これまでのステークホルダーに加え、応募者目線を取り入れたコンテンツを導入するなど採用面に重きを置いた構成でリニューアルをしました。

  • 大手物流アウトソーシング会社様

    大手物流アウトソーシング会社様

    採用ホームページ(リクルーティングサイト)

    公開日
    2019年7月公開
    ページ数
    全23ページ
    URL
    https://www.in-t.co.jp/recruit/

    急激に業績を伸ばしている企業のリクルーティングサイト。以前のサイトは2017年制作のため、情報やデザイン面では大きな問題はなかったが、「ターゲット層」をさらに広げていく経営方針から「男性に好まれる黒っぽいデザイン」から「幅広い層に受け入れてもらえるナチュラルなデザイン」に変更しました。

データ調査会社様

募集サイトデータ調査会社様

伝統的な鋳物メーカー様

採用ホームページ伝統的な鋳物メーカー様

中堅税理士事務所様

採用ホームページ中堅税理士事務所様

長野県の工事会社様

コーポレートサイト長野県の工事会社様

上場企業の人材派遣関連会社様

採用ホームページ上場企業の
人材派遣関連会社様

大手メディカル系派遣会社様

求人メディア大手メディカル系
派遣会社様

大手メディカル系派遣会社様1

LP大手メディカル系
派遣会社様

大手メディカル系派遣会社様2

LP大手メディカル系
派遣会社様

大手メディカル系派遣会社様3

LP大手メディカル系
派遣会社様

これ以外の制作実績を見る

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ホームページ制作の流れ「魅力が伝わるホームページ」は
丁寧なフローを経て
制作しています。

  • キックオフミーティング(60分)

    1
    キックオフミーティング(60分)
    • プロジェクトメンバー全員で顔合わせします。当社からはプロデューサーとディレクターが参加します。
    • 制作全体のスケジュールや大まかな仕様、ご準備いただくもの等をご説明します。
    • 撮影や取材の対象者やスケジュールについても協議します。
  • 企画会議(60~120分)

    2
    企画会議(60~120分)
    • 「どんな人材を採用したいのか?」「それはなぜか?」など「求める人物像(ペルソナ像)」が腹落ちするまで煮詰めます。
    • 通常は社長や人事責任者が同席して開催します。
    • キックオフミーティングと同日に実施することもあります。
  • 方針決定

    3
    方針決定
    • 採用戦略|ターゲットに対し、何をアピールするのか明確にします。
    • コンテンツ選定|そのために必要なコンテンツをご提案します。
    • 仕様|ページ数やサイト構成、実装するCMSを決定します。
    • デザイン|応募者が好むデザインは何か?御社の企業イメージも考えながら方針を決定します。
  • 撮影・取材

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    撮影・取材
    • ライターとディレクターが伺い、社員中心に社長や人事担当者のインタビューを行います。
    • おひとりあたり1時間程度、1日4人を上限に行います。
    • カメラマンも同行し、撮影を行います。主にインタビュー対象者やオフィス内風景、社内外の設備などを撮影します。
    • 事前に「撮影リスト」「スケジュール表」をお渡しますので抜け漏れも防げます。
  • デザイン開発

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    デザイン開発
    • まずは御社の顔となる「トップページのデザイン」から着手します。
    • 企画会議の内容を元にデザイナーがゼロからWebデザインを行います。
    • ご提案後は細かい調整を繰り返してから確定します。
  • 原稿検討会

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    原稿検討会
    • 取材後、直ちに原稿制作を行い、2週間後には原稿検討会を開催します。
    • 原稿検討会とは作成した原稿をすべて「音読」しながら細かく検討する場です。
    • 通常は社長、あるいは人事責任者の方が同席して行います。
    • 2~3時間で終わることもありますが、長いと2日以上かかることもあります。

    原稿検討会は御社の「振り返りの場」でもあります。文章化された自社の魅力やメッセージが「本当に応募者に刺さるのか?」「独りよがりな主張はないか?」など客観的に見つめることができるため、特に経営者の方にはウケています。

  • デザイン進行

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    デザイン進行
    • 最初パソコン版デザインを行い、御社の承認が取れたらスマホ用のデザイン(レスポンシブデザイン)、コーディングという工程に進んでいきます。
    • 完成したデザインはその都度「お客様専用ページ」でご案内しますので、リアルタイムに検証して赤入れ(校正)をすることができます。
  • 公開

    8
    公開
    • すべてのデザインやコーディングが完了したら最後に御社の検収作業となります。
    • 標準的な検収期間はだいたい1~2日間です。検収時にご指摘があれば修正を行い、あとは公開となります。

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私たち
レスポンス・コンテンツ・サーブ
の特長

  • 最新の採用マーケティング導入

    最新の採用マーケティング導入

    私たちが制作するホームページはあらかじめ「indeed」や「Google for jobs」と連携しているのでトレンドの「ダイレクト・リクルーティング」をお試し頂けます。

    他にもYahoo!やGoogleの「リスティング広告」「リ・ターゲティング広告」やLINEやフェイスブックなどの「SNS広告」を使用した求人手法もご提案しています。

    その他「リファラル・マーケティング」の専門コンサルティング会社も提携しています。ぜひご相談ください。

  • Webサイト解析によるPDCA運用

    Webサイト解析によるPDCA運用

    Googleアナリティクス活用で「セッション数」「滞在時間」「直帰率」「リンク元」「検索ワード」など主要な指標を定期的に解析することで、Webサイト内の問題点を発見し、対策を講じるサービスもご提供しています。PDCAを繰り返すことで応募者もっと支持されるWebサイトへ成長させることができます。

    最近はAIでアクセス解析を行う企業も増えています。当社でもWACUL(ワカル)社の「AIアナリスト」の導入・活用をお勧めしています。

  • CMSによる自社更新を実現

    CMSによる自社更新を実現

    世界標準のCMSであるWord pressを実装し、「お知らせ」の更新や「募集データ」の編集を御社のスタッフが簡単に更新することもできます。

    ※その他、Movable type(ムーバブルタイプ)や独自プログラムによるCMS構築もお任せください。

  • 採用管理ツール導入もサポート

    採用管理ツール導入もサポート

    「リクナビ」や「マイナビ」など複数の求人メディアを利用している企業様であれば、応募者を一元管理できるクラウド型の「採用管理システム」の導入が効果的です。

    様々な企業からサービスが提供されているため、複数企業を比較・検討するのがお勧めです。各サービス担当者をアサインしますのでお気軽にお申し付けください。

    • HRMOSハーモス採用
    • ジョブカン採用管理
    • IgniteEye
    • Reclogリクログ
    • ジョブオプ採用管理
    • マイナビバイト
    • engage

    ※当社は販売代理店ではないため、特定の商品をおすすめすることは一切ありません。
    ※ご契約は各社と直接なさっていただきます。

  • 映像制作やパンフレットもご提案

    映像制作やパンフレットもご提案

    面接や説明会で配布する「採用パンフレット」やPR用動画などの「映像制作」も手がけております。採用ホームページで表現した「世界感」を他のツールでもしっかり応用・統一することで御社の企業イメージを印象付けていきます。

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こんなお客様に
採用ホームページがおすすめです

    • 年商5億円~100億円。採用予定人数は5名以上だ
    • コーポレートサイトを作ったのは5年以上前だ
    • ホームページに載っている自社の事業内容が全然違う
    • 応募者にとって、事業内容がとてもわかりにくい
    • リクナビ、マイナビなど何をやっても集まらない
    • 経営計画上、早期に大量採用をする必要がある
    • indeedなどダイレクト・リクルーティングに興味がある

    その他「エントリー数アップ」「女性採用の強化」「内定辞退・早期の離職防止」「採用コスト削減」などの課題もホームページで解決することができます。

サービス案内

対象ホームページ

下記のホームページ制作をいたします(Webサイト制作)

全く新規に制作、あるいはリニューアルなど両方対応します。

① コーポレートサイト

お客様に加え、採用面(応募者)も強く意識してコーポレートサイト(会社案内型ホームページ)を作成します。

② 採用ホームページ(リクルーティングサイト)

応募者(新卒・中途・パート・アルバイト対応)の採用専門のホームページ制作です

③ 採用ランディングページ(LP)

薬剤師・看護師・施工管理・エンジニアなど採用が困難な特定の職種向けのペラ1枚採用ホームページです。

④ 求人メディア型サイト

数百~数千の募集情報を掲載できる「更新システム」が実装されたホームページです。

納期

通常1ヵ月半~2ヵ月程度

(全20ページの標準的な仕様の場合)

費用

お見積りいたします。

※仕様やページ数により異なります。

Webデザイン

完全オリジナル

当社のWebデザイナーがご要望に沿ってゼロからデザインします。他社と異なり、テンプレート(ひな形)やシステムパッケージ商品ではありません。

制作ページ数

企画により変動

  • 1ページ~200ページまで対応
  • ご依頼のボリュームゾーンは20~30ページです。
対応端末(デバイス)

スマートフォン完全対応

レスポンシブデザインにより、パソコン、およびスマートフォン(縦画面)に最適化しています。

※iPadなどタブレットは通常パソコン版を表示します。

原稿作成(取材込み)

ライター取材による原稿作成(標準セット)

  • 「インタビュー」などの主要なページはライターが取材の上で原稿作成をいたします。

※「募集要項」などの一部ページについてはお客様にてご準備ください。

撮影

カメラマンによる撮影(標準セット)

  • 半日~2日程度、専属カメラマンが行います。

※日数や撮影内容により費用が異なります。

※地方での出張撮影もお任せください。

CMS(簡易更新システム)

Word press実装(オプション)

  • 世界標準CMSであるWord press(ワードプレス)実装も完全対応しています(オプション)。
Googleアナリティクス ◎標準で実装します
Googleタグマネージャー ◎標準で実装します
Googleマップ ◎標準で実装します
Googleサーチコンソール ◎標準で連携します
※広告掲載はインディード本体をご紹介します。
Google for jobs(お仕事検索)連携 ◎標準で連携します。

その他オプション

採用管理システム/クラウド採用ツール

クラウド型の採用管理システムについて、提携パートナーをご紹介しています。

  • HRMOS(ハーモス/ビズリーチ社)
  • ジョブカン
  • エントリーポケット
  • リクログ
  • ジョブオプ
  • SONAR
  • engage(エン・ジャパン)

※当社は販売代理店ではないため、特定の商品をお勧めすることは一切ありません。

※またご契約は各社と直接なさって下さい。

映像(動画)撮影

採用向け映像や会社案内ムービー制作も承ります。

  • 提携しているパートナー動画制作会社と連携し、採用コンセプトを共有。スムーズな納品をお約束します。
  • 通常はLOCUS(ローカス)社をご紹介しています。
SSL(https)化

オプションにて承ります。

※SSL証明書の利用料は実費ご負担となります。

公開後のメンテナンス

承ります。

修正内容によって都度お見積り(従量制)にて受託しています。

公開後の解析業務

承ります。

  • 「AI解析(AIアナリスト)」をお勧めしています。

ご利用の流れ

  • Step.01
    お問合せ・ご質問
    • お電話(03-5733-4061)または当サイト専用フォームからでお問合せください。
    • 費用や納期・サービスに関するご相談があればお気兼ねなくお問合せください。
    • 「あいみつ」「コンペ」でもお気兼ねなくご連絡ください。
  • Step.02
    ヒアリング
    • ご挨拶を兼ねてWeb採用ディレクターが訪問します(首都圏)。
    • 「採用の背景」や「困っていること」「ご要望」についてご質問をします。特にご準備は必要ありません。
  • Step.03
    お見積
    • ヒアリングで伺った内容やライバル各社の分析、採用トレンドの調査をもとに、必要なページ構成等の資料とお見積りをご案内いたします。
  • Step.04
    ご発注
    • 提案内容やお見積にご納得いただければ注文書にて契約成立となります。
    • ご要望があればNDA(機密保持契約)の締結もいたします。
    • その後、キックオフミーティングを経て制作が進行していきます。

制作の流れはこちらをご覧ください

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会社概要

会社名 レスポンス・コンテンツ・サーブ株式会社
設立 2001年
資本金 10,000,000円
代表者 代表取締役 田中 慎二
住所 〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-6 喜多ビル7F
電話 お客様専用ダイヤル 03-5733-4061
FAX 03-6379-1552
取引銀行 三井住友銀行:銀座支店
三菱UFJ銀行:青山支店
世田谷信用金庫:六本木支店
事業内容 採用マーケティング事業
WEBサイト構築事業
インターネット広告代理事業
Eコマース事業

地図・交通

  • 住所
    〒105-0012 東京都港区大門1-3-6 喜多ビル7F
  • 交通
    JR「浜松町駅」下車、徒歩7分
    都営大江戸線「大門駅(A4出口)」下車、徒歩5分
    都営三田線「御成門駅」下車、徒歩6分